「自動車業界を取り巻く環境の変化」でも解説しましたが、ご自宅にいるお客様とスムーズに商談やご成約後の手続きを進める事ができると、お客様の来店回数が減る為、心理的負担も軽減され、満足度が高くなります。またお店も商談が土・日に集中する事を避ける事ができますし、お店にとってもとても効率が良くなります。そのような成果を手にするために活用する、「お客様専用Web」について解説いたします。これらを上手く活用する事により、さらにデジタルシフトが大きく進みますのでとても重要なツールになります。
お客様専用Webは、商談中または成約車両の情報とともに、業務連絡用の「チャット」や「電子署名」、「ローン手続き」、「車庫・名変手続き」などをページ上で進めていく事ができる、商談用のプラットフォームとなるWebページの事で、例えばお客様から問い合わせがあった初期段階であったとしても、またもう少し商談が進んだタイミングであっても、さらに成約後であってもお店の任意のタイミングでお客様に対して発行する事ができます。
もう少し機能を解説しましょう。
このように、お客様はこのページだけ見ていただければ、車両情報や現在の商談、または成約後のステータスの確認、お店との業務連絡をチャットで行うことができます。商談やご成約後の手続きにかかるトータルの時間は、来店商談と比べて約半分で済むようになりますが、それはこのような非対面で効率よく業務を進めるツールを活用する、という事が前提となりますので確実にご活用いただきたい機能です